dangkangの日記

主に日常,たまに研究と仕事について

41

どもです、私です。

灼熱の日々がつづきますね。出張前のラウンジでこの記事を書いてます。ここ数日、出張前ということもあり、いつになくバタついていた関係で、誕生日当日の6日までに記事を書く時間も確保できませんでした。チェックインしたところで、1時間ほどフライトが遅延していると告げられ、ビール飲みながら筆をとった次第(筆はない)。

というわけで無事に41歳になりました。健康だけが取り柄です。両親に感謝ですね。2回めの成人式とかそういう盛り上がる感じが40歳にはありましたが、41歳ってそういうのないですね。強いて言えば素数であることに割り切れなさを感じます。

 

40歳を振り返ると、
- 単著の出版
- 九大への異動
- フルマラソン サブ3.5達成
がベスト3の出来事ですかね。

単著は名刺代わりとは某先生のお言葉ですが、単著を出版したおかげで、様々なイベントやプロジェクトのお誘いを受け、非常に嬉しい限りです。引き続き様々な分野で結果を出していければと考えています。

九大では再来年度開講予定の大学院新専攻のプラン作成を担当しています。KMDでは運営面、山大国際総合科学部ではデザイントラックの
カリキュラムを担当していましたが、芸工ではビジョン・人材像のデザインから検討でき、非常にやりがいを感じでいます。

ラソンはサブ3を目指すのはちょっとしんどいので、別の競技をやろうかと思います。ノリで、9月に予定されているスパルタンレースのビースト(20km)に応募しようかと思います。


さて、密かなファンがいるという「10年前の誕生日わたし何してた?(たった今命名した)」ですが、今回も10年前の日記を掘り起こしてきました。10年前は2009年。KMD勤務1年目です。


寝坊した... 朝ヨガ行けず...

13時から研究科委員会のつもりが、13時半との噂。
神宮のチケットを抑えるのに忙しい。
国立がなぜかあいてた。

15時から特許打ち合わせ。手数料15%、残りを慶應と発明者で50%ずつとか。まぁそんなものか。

ほぼ作業ができないまま千駄ヶ谷へ。人が多すぎる。

国立行くまでは大変だったけど、中に入ったらがらがら。やはり指定席に限る。

小島よしお、ホリ、神無月来てた。小島よしお面白かった。

おわって歩いてnabiへ。良い店。なかなか美味。

終電間近なので帰る。酔っていたせいか品川まで送る。

何はともあれよい誕生日でした。花火最高!

それなりによい1日だった模様。当時、中目黒の自宅近くにヨガスタジオがあり、学部時代の友人が先生をやっていたのもあり、しばらく通っていたのですね。神宮花火は都内で見る好きな花火のうちの1つなのだけど、最近はいつも神宮球場の席ばかり買っていたので、国立で見ていたこと自体驚き。ちなみにこの日行ったお店のnabiが思い出せなかったのだけど、原宿駅から千駄ヶ谷方面に向かってあるく途中にあったコリアンフュージョンの店で今はもう閉店している模様。辛いの苦手なのになぜコリアンいったのだろう...


最後に最近の研究以外の仕事について。

メディア事業を行なっているナビゲータープラットフォームでは、引き続きLIMOが好調です。2019年5月には単体で月間1000万PVを達成するまでに急成長しています。また、新たに設立した小会社のOneMilePartnersは、丸の内仲通りに対面型の店舗をオープン予定です。

スピリッツ事業を行なっているワニックでは、現在リバネスさんが実施しているアグリテック・グランプリに参加しています。引き続きフィリピン・セブ島での蒸溜所建設に向けて鋭意準備中です。

 

そういえば本厄であることを忘れていました。皆様も健康にはお気をつけて。


それではごきげんよう