dangkangの日記

主に日常,たまに研究と仕事について

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の本、漫画、プロダクト、映画・ドラマ、展示・イベント 勝手にベスト3

こんにちは、今年も残すところあと2日ですね。今年は大掃除いいペースで進んでいます。 毎年恒例のベスト3企画。3行で勝手に2019年に出会った本、漫画、プロダクト、映画・ドラマ、展示をまとめていきます。 今年のamazonと楽天の利用回数は以下の通り。amaz…

いだてん、スペキュラティブ、進化思考

久々にブログらしいブログを書こうと思う。お題はいだてんである。

41

どもです、私です。 灼熱の日々がつづきますね。出張前のラウンジでこの記事を書いてます。ここ数日、出張前ということもあり、いつになくバタついていた関係で、誕生日当日の6日までに記事を書く時間も確保できませんでした。チェックインしたところで、1時…

2019年版 ウズベキスタン&カザフスタンのタクシー配車アプリ

こんにちは、私です。 2019年3月にウズベキスタン&カザフスタンを旅行したのですが、軽く白タクにぼられたので、被害者を増やさないために配車アプリ情報を共有しておきます。

転職のお知らせ

2019年4月1日付で九州大学 大学院芸術工学研究院(コンテンツ・クリエーティブデザイン部門)へ着任いたしました。

退職のお知らせ

2019年3月31日付で4年間勤務した山口大学 国際総合科学部を退職いたします。せっかくなので、4年間の主な成果をまとめておきたいと思います(デジャヴ感ありません?私はある)。