dangkangの日記

主に日常,たまに研究と仕事について

2013年度の目標的なアレの結果

いいとも最終回の今夜ですが,年度の終わりということで毎年好例,2013年度の目標達成度のチェック的なポストをお届け.

2012年度の目標的なアレ - dangkangの日記

2012年度の目標的なアレの結果 - dangkangの日記

2013年度の目標的なアレ - dangkangの日記

 
- 研究

1. 受賞 x 1 -> ○

Canada’s international Development Research Centre, ITCD 2013 Pre-Conference Symposium Scholarship Program 採択
16 August, 2013.

Marquis Who’s Who in the Wold 2014 採択
30 November, 2013.

というわけで1件.


2. ジャーナル x 1 -> △

いつになったらCiEの論文はリリースされるのか...
春学期はジャーナル3本投稿予定.

 


3. 国際会議 x 2 -> ○

Satoru Tokuhisa, Kensuke Fujishiro, Takashi Kimura and Atsuro Ueki. Designing a Multi-Stakeholder Satisfaction Service for Group-Based Social Gift Purchase.
International Association of Societies of Design Research (IASDR 2013), Tokyo, Japan, 26-30 August, 2013.

Satoru Tokuhisa. ICT4D Design Patterns for Common Language in ICT Ecosystems
OUI-ITD 2013, Cape Town, Republic of South Africa, 2-6 December, 2013.

筆頭2本ありました.


4. グラント x 1 -> ×


> 複数年のが欲しい!
> なお,毎年定番の書籍は2013年度中に出せそうなので2013年度は削除.

新しいグラントは結果待ち...

書籍はいったん別の会社と交渉することになり,2014年度には... という話になっています.関係者のみなさま,ご迷惑をおかけし申し訳ございません.


- 仕事

5. 新サービス x 1 -> ○

> Sikake名義で開発している新動画共有を無事にローンチさせたいです.上半期目標.

Sikakeではないけど,2013年4月より役員として参画している株式会社ナビゲータープラットフォームで,個人投資家向けの投資情報サービスLongine を6月にローンチしています.

 


6. 新サービス ユーザ10,000人達成 -> △

> 6月に立ち上げるサービスの有料ユーザ10,000人/月をまずは2013年度中に達成したい.

有料ユーザ数は非公開なので,△ということで.
 

7. 個人事務所案件 x 1 -> ×

> 比較的長期に渡るプロジェクトが2012年末より始まったので,それ以外にBOP関連で長>> 期案件が取れるようにがんばりたいな.

いろいろと個人事務所関係で仕事はいただいているのですが,BOP関連はまだとれていない... 一方で,新しい会社(株式会社Wanic)設立しました.


8. 講演/ワークショプ x 1 -> ○

> 2013年度は,女子美に加えて多摩美でも非常勤(秋学期のみ)やりますが,何かしら講演> /ワークショップ等もやりたいと思います.BOP関連がよいかな.

BOP関連はまだですが,慶應義塾大学理工学部向けのレクチャーや,See-Dコンテスト向けのワークショップ,デザインドリブンイノベーションをテーマとしたワークショップを実施しました.


- 共通

9. 月1リリース x 12 -> ×

> こちらは2011年からの継続課題.毎月なにかをリリースするという結構ハード目の目標.> 仕事の案件(ウェブサイト,ウェブアプリ)でも研究の案件(論文,作品)でもなんでも可.

この目標をたてたことすら忘れていた... 計測してみたら,2013年は7件でした.

イベント x 1
ウェブ x 3
国際会議 x 2
個展 x 1

# 2011年 11件
# 2012年 5件
# 2013年 7件
 

10.  次のポジション確定 -> ?

> KMDは在籍5年目でそろそろ一区切りということで別の大学/大学院/研究機関/会社など
> に移籍をしようかと思います.ここを誰が見ているのかは謎ですが,ひとまず1年かけ
> てゆっくり探したいと思います.何かおもしろ案件あればぜひお声がけください!

> 懸命な読者はご記憶かと思いますが,本来このブログは退職エントリ/転職エントリを
> 書くために作ったようなものですよと

こちらは近日中に何らかの報告をできると思います.ついに退職エントリを書く日が来るのか...




それではごきげんよう!