dangkangの日記

主に日常,たまに研究と仕事について

2015年度の目標的なアレ

気づいたら5月になってました…

初めて読まれる方に企画の説明。これは毎年4月に年度ごとの目標を「定量的に」立てようと、2012年度から始めたものです。なお、プライベートな目標はここではないどこかにありますよ。

以下、過去ログ。

2012年度の目標的なアレ - dangkangの日記

2012年度の目標的なアレの結果 - dangkangの日記

2013年度の目標的なアレ - dangkangの日記

2013年度の目標的なアレの結果 - dangkangの日記

2014年度の目標的なアレ - dangkangの日記

 

- 研究

1. 新規グラント
今年度で科研切れるので、PIとして何か新規のグラントを取りたい。
Neuro Marketingとインタラクションとかどうだろう。

2. 共同研究
晴れて独立したので、新規の共同研究も狙っていきます。

3. ジャーナル
途上国向けデザインフレームワークのジャーナル原稿がずっとペンディングなのでこれをなんとかする。

4. 単著
いよいよ佳境… と2013年くらいから言っていますが、今度こそ本当です… (白目


- 仕事

5. Longine/株1
こちらは売上目標(非公開)を達成する。

6. Wanic
秋のリリースに向けて着々と準備中です。
目標は在庫完売。

7. 企業向けワークショップ
こちらは事務所案件。
昨年度は実施できなかった企業向けワークショップを実施する。
本の内容に絡めたものがいいかな。

8. 新規クライアント
もう物理的に1スロットくらいしか空いてないけどね。イノベーションデザインのお手伝いがしたい。


- 趣味

9. iPhoneアプリリリース
最近全く開発から遠ざかっている上に、作ってみたいネタも溜まってきたので、そろそろね。
お勉強がてらSwiftで作ろう。

10. 作品制作
最近全く作品制作していないので、そろそろ完成させます。
去年の夏、50%まで作ったソフトを夏に完成させたい。