dangkangの日記

主に日常,たまに研究と仕事について

2013年度の目標的なアレ

 年度が変わったので今年の目標(研究・仕事)設定を公開.

# 2012年度の目標的なアレ

# 2012年度の目標的なアレの結果

 

- 研究

1. 受賞 x 1

2. ジャーナル x 1

3. 国際会議 x 2

このあたりは定番です.3は筆頭狙いで.

 

4. グラント x 1

複数年のが欲しい!

なお,毎年定番の書籍は2013年度中に出せそうなので2013年度は削除.

 

- 仕事

5. 新サービス x 1

Sikake名義で開発している新動画共有を無事にローンチさせたいです.上半期目標.

 

6. 新サービス ユーザ10,000人達成

6月に立ち上げるサービスの有料ユーザ10,000人/月をまずは2013年度中に達成したい.

 

7. 個人事務所案件 x 1

比較的長期に渡るプロジェクトが2012年末より始まったので,それ以外にBOP関連で長期案件が取れるようにがんばりたいな.

 

8. 講演/ワークショプ x 1

2013年度は,女子美に加えて多摩美でも非常勤(秋学期のみ)やりますが,何かしら講演/ワークショップ等もやりたいと思います.BOP関連がよいかな.

 

- 共通

9. 月1リリース x 12

こちらは2011年からの継続課題.毎月なにかをリリースするという結構ハード目の目標.仕事の案件(ウェブサイト,ウェブアプリ)でも研究の案件(論文,作品)でもなんでも可.

# 2011年 11件

# 2012年 5件

 

10.  次のポジション確定

KMDは在籍5年目でそろそろ一区切りということで別の大学/大学院/研究機関/会社などに移籍をしようかと思います.ここを誰が見ているのかは謎ですが,ひとまず1年かけてゆっくり探したいと思います.何かおもしろ案件あればぜひお声がけください!

 懸命な読者はご記憶かと思いますが,本来このブログは退職エントリ/転職エントリを書くために作ったようなものですよと.

 

それではごきげんよう!